お肌だけじゃない!?まつ毛は専用の美容液でケアしよう

傷んだまつ毛は美容液でケア

ビューラーやマスカラ、つけまつ毛と毎日、まつ毛はメイクで酷使されています。お肌は美容液でしっかりお手入れしているのに、まつ毛はケアを怠ってしまいがち・・という方も多いのでは?毎日、メイクでダメージを負いやすいまつ毛だからこそ、専用の美容液でお手入れする事が大切ですよ!ドラッグストアやインターネットなどには、色々なメーカーのまつ毛美容液が販売されているので、手に取ってみてはいかがでしょう?

まつ毛の根本に塗るのがコツ!

まつ毛美容液はまつ毛の根本に、美容液を塗るのがコツです!ついつい、まつ毛全体に塗ってしまいがちですが、より有効成分を毛根に届けるには、まつ毛の根本部分に塗る方が効率的ですよね。多くのまつ毛美容液はリキッドアイライナーのような筆がついています。ですので、アイライナーを引くような感覚で、まつ毛の根本にスッと引くと上手くケア出来る事が出来ますよ。

注意したいポイントは?

まつ毛美容液でまつ毛をお手入れする際に、注意したいポイントはあるのでしょうか?気を付けたいのがケアをする時の肌状態です。アイメイクをした状態でケアすると、メイク成分や皮脂などによってまつ毛美容液の有効成分が、毛根へと浸透しにくくなります。なので、まつ毛美容液でケアするのは、クレンジングとスキンケアを済ませた後が基本ですよ。年齢を重ねても長くキレイなまつ毛をキープしたいですよね。まつ毛美容液でのケアを、毎日のお手入れにプラスすれば年齢に負けない目力を、キープ出来るかもしれませんね。

品川美容外科の訴訟について詳しく