つけま要らず?ベビーパウダーがつけま効果に!

まつ毛にベビーパウダー?

長いまつ毛は女性の憧れ。でも、つけまは不器用だから付けるのが大変だし、まつエクは高いし・・・。

そんな女性にぴったりのアイテムがベビーパウダー!お肌につけるだけでなく、実はまつ毛にも使えちゃうんです!ベビーパウダーなら薬局やスーパー等どこでも売っていますし、何よりお手頃価格なところが良いですよね。

今回はベビーパウダーでつけま並にボリュームアップできちゃう方法を伝授しちゃいます!

ベビーパウダーでつけま効果を出す方法

まず、ビューラーでまつ毛をカールさせます。根本、真ん中、毛先に向かって順番にカールしていくと綺麗にカールできますよ。

ビューラーでカールさせたら、次はマスカラをつけます。上のまつ毛の根本から毛先に向かってつけてくださいね。重ね付けは多過ぎないように気をつけてください。一回~二回くらいで大丈夫です。下まつ毛もマスカラをつけます。

次にいよいよベビーパウダーの登場です!麺棒にベビーパウダーをまんべんなくつけ、まつ毛の外側と内側を軽くカバーしていくようにポンポンとベビーパウダーをつけていきます。

そして最後にまたマスカラをしっかりと塗っていきます。ダマにならないように気をつけてくださいね!もしダマになってしまった場合は、安全ピンなどで取り除いていきましょう。

これでフサフサのまつ毛完成です!

つけまもまつエクもいらない!

どうでしたか?とっても簡単でお金も掛けずに長いまつ毛をゲットすることができるなんて、とってもお得ですよね!最初は慣れず、ダマになってしまうことが多いかもしれませんが、何回かやってみるとベビーパウダーの調整に慣れて上手くできるようになりますよ。ぜひ試してみてくださいね!

品川美容外科の告訴について詳しく